SSブログ

いやな思い出しかないヒロセ通商の株主優待は、量があってお得です

今年上場したヒロセ通商の株主優待がお得と聞いて100株だけ購入してみました。
その優待の内容はというと、1万円分のレトルト食品(100株保有で)がもらえます。

で、先日届いたんです。


その量にびっくり!


内容はカレー、パスタ等のレトルト食品と、ヒロセ通商ロゴ入り保温マグです。
当時は13万円くらいの優待だったので、うれしい誤算でした。


ヒロセ通商とは、2016年3月にJASDAQ市場に上場した、
FX(外国為替証拠金)取引をする会社です。

約10年前、僕もFXでヒロセ通商にお世話になりましたが、
つらい思い出しかありません笑。


まさか、今になってまたヒロセ通商とかかわることになるとは。。
(ヒロセ通商には何の落ち度もありませんが)



さて、気になる株主優待です。
レトルトカレー。『爆益トレード、乙カレー』さすがネーミングがいいですね。
CIMG0034.JPG


パスタ類。名前に「FX」とかついてますがフツーのレトルトです。
CIMG0033.JPG


ヒロセ通商ロゴ入りマグカップ。
CIMG0035.JPG

ちょっとダサいので捨ててしまおうかと思いましたが、
もったいないので妻が使用しています。
しかしこれが思いのほか機能的でした。

保温+吸盤があって、机に吸いついて倒れません。さすが、
パソコンに向かって作業するトレーダーの気持ちがわかっていますね。



株主優待、合計24個でした。

カレーがなかなか美味しく、種類もあって良かったです。
チキンカレーやグリーンカレーが入っていたのがうれしいですね。
まだまだ量がありますが、レトルトなのでゆっくり楽しめそうです。



上場後、低迷していた株価は8月からあっという間に2000円近くまで、
急上昇しました。

僕は1800円前後で売ったので、売買利益と優待が発生して
ラッキーでした。

1500円以下になったらまた100株購入してみたいな、と思っています。



nice!(110)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:

nice! 110

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。