SSブログ

くつしたが左ばかり

妻です。

最近調子がイマイチです。
季節のせいか、ホルモンバランスのせいか、鉄分不足か?
友人が子ども3人と夫に日々振り回される生活について悶々と悩んでいるのに、私も感染したのか?

まぁ、ぼちぼちやっていきます。

先日、ぽんちゃんが「靴下が左ばっかりなんだけど。」と言いました。ん?

ホントだ左ばかり!
IMG_0760.JPG


ぽんちゃんの靴下は「ケンビースポーツソックス研究所」というところで売っているもので、
5本指靴下です。

ぽんちゃん、スポーツをするわけではありませんが、
「5本指靴下は踏ん張りがきく!」と ここ3年ほどはケンビーの5本指靴下を愛用しています。

その辺で売っている5本指靴下より作りがしっかりしていて、痛みにくいのがココの商品だと思います。

しかし、たとえ同じ色を何足も持っていても、
5本指靴下は右足用と左足用があるため、片方に穴が空いたらもう履けないのよねー。
そうそう、不経済なのよねー。

ところが!
ケンビースポーツソックス研究所は靴下の片方売りをしているのです!
だから、右足に穴が開いてしまったら、右足だけ買い足せばいい!
ありがたいサービスです。

1足648円送料別なので3足1000円よりは高価ですが、
耐久性と片足売り324円を考えたらいい商品です。

もしかして…と、押入れをさがしたら、やっぱり出てきた追加で左足3枚。
合計6枚、左ばっかり!
IMG_0763.JPG


お買い得週間でも始まったら右足を何枚か注文しよう!

片足のみ!



nice!(43)  コメント(4)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ファッション

nice! 43

コメント 4

とし@黒猫

そういうことかー!
最初は左右揃ってて、右だけ、すり減っちゃったかで、捨てたから、こうなったんですね。
ガッテンです。
by とし@黒猫 (2017-06-18 11:51) 

ぽんちゃん

とし@黒猫さん
そうですよー。
ぽんちゃんは1年中ケンビーの5本指靴下。
私も持っていますが、夏は暑くてはかない。
ほぼ裸足。

by ぽんちゃん (2017-06-19 05:39) 

馬爺

成程これは便利な靴下ですね、家内も五本指履いておりますので教えてあげます。
by 馬爺 (2017-06-19 10:41) 

ぽんちゃん

馬爺 さん
はい。1度お試しください。
けっこう厚手でしっかりした作りです。
柄物はなく、デザイン性はいまいち。
by ぽんちゃん (2017-06-22 05:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。