SSブログ

鷲羽山ハイランドのアイススケートは営業してないんだって!

妻です。

我が子の通う幼稚園、明日から冬休みに突入です。

2学期は次女(4歳)が荒れたので、大変だった・・・。
現在は次女は心の平安を取り戻し、
「充電完了」
とばかりに元気いっぱいワガママいっぱい!

まぁいい。
「幼稚園イヤイヤ病」よりはずっといい。

さて、冬休みに行こうと思っている所があります。
ぽん妻 勝手に画策している行事です。
それは鷲羽山ハイランド
倉敷市にある遊園地です。

倉敷市に引っ越してきてから5年と7か月ほどですが、まだ行った事ありません。

なぜに今回寒い冬のレジャーに鷲羽山ハイランドに行こうと画策しているかというと、
我が子たち「羽生結弦」選手が好きなんです。
91SSCH-yQYL.jpg

テレビで羽生結弦選手が、クルクル回ったりジャンプしたりするのを見て
「すごーい」
「じょうずー」
と女子2人キャッキャしていますが、あれがどんなにスゴイかわかってない!

[ひらめき]ならばスケートをさせてみようかな(安ければ)!」とママは思いつきました。

倉敷市近郊でネットでスケート場を探すと、
高橋大輔さんが練習していたヘルスピアのアイススケート場
鷲羽山ハイランドのスケート場の2つがヒットしました。

ヘルスピアはアイススケート場入場料と貸靴で
大人1600円小学生以下1100円かかります。
(大人2人小学生以下2人で合計5400円。「こわいー!」と一瞬でギブアップするかもしれないのが難点。)

鷲羽山ハイランドは入国(園内はブラジルなの)とフリーパスで
大人2800円幼児1700円。


一見、鷲羽山の方が高いですがヘルスピアはスケートだけ。
鷲羽山ハイランドは子どもがすぐさま「スケート嫌!」と言っても遊べるところいっぱいです。

ところが!!!
鷲羽山ハイランドのホームページを見ても「アイススケート」という言葉が全然出てきません。
嫌な予感。

電話してみると・・・。
「アイススケートは昨シーズンから営業されていないんです。」

ガーン!



アイススケートは諦めて、雪遊びをしにスキー場に行こうかと企むのでした。

とほほ。。。

nice!(149)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:日記・雑感

nice! 149

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。