SSブログ

何もする気が起きなかった一日。

妻です。

土曜日。
何もする気が起きなかったので、朝から何もせずグダーっとしておりました。
いろいろストレスがたまったのか。
ぽんちゃんも休みで家にいたから、子どもを押し付けたかったのか。
・・・全部でしょう。

ぽんちゃんは初め嫌がっていましたが、
意を決して子ども達と電車に乗って岡山イオンまで出かけてくれました。

岡山イオンでは普段私がいるとさせてもらえない事をしてきたようで、
たいそう楽しかったと子どもは言っていました。
(ゲーセンとか、量り売りお菓子とか、かわいいお店ウロウロしたりとか。)

そのあいだ私は、洗濯だけは干したものも他は何もせず、
ただただテレビを眺め長瀬智也が宣伝していた映画「too young too die 若くして死ぬ」観たいなーと思いながら、
ソファーと一体化していました。
と言っても、2時間半ほど。

長女が上履きがきつがっているのでお店に探しに行き、
駅で帰ってきた子どもとぽんちゃんと合流。

一人にしてくれた数時間は嬉しかったのですが、正直気分は何も変わっていない。

夕方、テレビをみたくて駄々をこねている子ども達に、
子ども達が生まれてから今までで一番の罵声でしかりつける。

気持ちのがガサガサが治まらないので、夕飯食べずに一人先に就寝。

・・・ごめんねぇ。

ぽんちゃんは「うつ病ですか」と言っていたけれど、バイオリズムの大波です。


12時間寝たらちょっとスッキリしました。

正直、子どもに日々付き合うのは疲れます。
でもこれは小さい子どもがいるからってだけではなくて、
日常の1つ1つが積み重なってごちゃ混ぜになって、どろーん・・・ドカーン!
っと沸点に到達。

同様の事は、多分またあります。
ごめんね、ぽんちゃん。
近くに実家でもあると良いんだけど、かなり遠いでしょ。

次も、よろしくね。

nice!(112)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:日記・雑感

nice! 112

コメント 2

KINYAN0829

そんな時あります(^_^)
by KINYAN0829 (2016-06-27 16:40) 

ぽんちゃん

KINYAN0829さん
ありがとうございます。
ワタクシほぼ通常に戻りました。
頑張りすぎずにやって行こうと思います。

by ぽんちゃん (2016-06-29 04:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。