SSブログ

思い出と妄想のフジロック

妻です。

まだ20代だった頃、フジロックに1度だけ行った事があります。

その頃の私はBJORK(アイスランド出身のアーティスト)が大好きで、
彼女の主演映画ダンサーインザダークのCM放送には、コンマ数秒泣き顔出演しておりました。
(試写会で号泣したのがアップで全国に映されちゃったんだな。)

フジロックというのは、広い会場の中が本当に独特な空気感で満ちています。

あっちに行っても そっちに行っても ミュージシャンがライブをしていて、
しかも会場は真夏の苗場スキー場なので、見渡すと自然。

木々や小川もあるが、
屋台も出ているのでご飯も食べられる。
ミュージシャンはもちろん、
あちらのステージでは電撃ネットワークがパフォーマンス(私が行った年はね!)をしているという。

あんなにのびのびとした面白いフェスは絶対に1度体験するべき!
我が子たちにも大きくなったら体験させたいです。
(もちろんフェスならではの危険はある。浮かれて羽目を外したがる輩も多し。)

今年は21回目開催のフジロック。
bjorkさんも来るのですが、
まぁ正直私のbjork熱は当時ほどアッチッチではないし、
気にはなりますが1日券18000円買って苗場までは行きません。

それともう1つ、
今年のフジロックで気になっているのが、
2日目にコーネリアスと小沢健二がブッキングされている事!

この2人、20年以上前にフリッパーズギターという名前で活動していて、
高校時代の私のド定番だったんです。

2人が仲が良いという話は聞かないけれど、
フリッパーズギターがフジロックで復活するかもーーー(妄想)!!!

観たい!
観たい!
観たい――――――!


少なくとも、倉敷からでは無理だな。
新潟周辺在住だったらきっと行ったな。
でも、真夏の炎天下に1日中は死ぬな。
そもそも入場券18000円は主婦には大金だな。
いざというときの郵貯がある!
でも交通費もかかるしな。


など、いらぬ妄想にとりつかれつつ20年以上前のCDを引っぱり出してきた
「20年前の渋谷系音楽大好き」43歳主婦なのでした。



雑用Aに必要なイエローインクが届かないので、
ここ数日間の妄想を書き綴ってみました[わーい(嬉しい顔)]










nice!(200)  コメント(6)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽

nice! 200

コメント 6

ようこくん

そういうときのための郵貯です。
思い切って行っちゃえ(^w^)
(悪魔の囁き(笑))
by ようこくん (2017-04-11 06:53) 

MINERVA

フジロック、とても盛り上がるみたいですね~。
とっても難しいとは思いますが、自分の好きだったバンドが出演されるのであれば、清水の舞台から飛び降りる気持ちで行ってしまいましょう!!
次に観られるのが何年後か..... もしくは永遠に観られなくなる可能性もありますので、自分の心に聞いてみましょう。
行かなかった後悔より、行った後悔の方が良いと思います。
私の好きなEUROPEなどは、全盛期に活動休止してしまい、活動再開までに十年以上も経過してしまいましたので....

by MINERVA (2017-04-11 13:05) 

caveruna

私も渋谷系大好きでした(笑)。
当時は、外タレのライブに行くと、
必ず小山田氏、小沢氏がいましたね♪
あと、渋谷のレコード屋では、
よく小山田氏と遭遇しました^^
by caveruna (2017-04-14 15:41) 

ぽんちゃん

ようこくんさん
「家族よ、ママフジロック行っていいかなぁ♡?」
と、心のどこかで思っていましたが、
いざというときの郵貯を他の事に使う事になってしまいましたーーー。しかも多額!もうスカスカです。夢破綻。
by ぽんちゃん (2017-04-26 05:52) 

ぽんちゃん

MINERVAさん
郵貯がなくなりました。
しかも、昨日市民農園で2時間作業しただけで頭痛が!
フジロック参加はいろんな障害で現実無理ですね。。。

by ぽんちゃん (2017-04-26 05:57) 

ぽんちゃん

caveruna さん
いいなぁ。
私は、レコード屋で「もし、小山田君にあったら・・・。」
というシチュエーションをよく妄想していました。
実際、街では遭遇出来ずじまい。

by ぽんちゃん (2017-04-26 06:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。