SSブログ

ダイエット 途中経過‐その2

8月31日から実践しているダイエット。不定期に経過を報告していきます。
前回の経過報告


BMIが私と同程度の妻がダイエットのなんたるかについて熱弁をふるっておりました。説得力のあるありがたいお話でしたが、できれば妻にも適用していただきたい話でもありました。

正直、過去の呪わしい生活習慣の呪縛からはまだ解放されず、恨めし気に冷蔵庫をのぞいたり、お煎餅をヒトカケラを口に放り込んだりしていますが、「あまいっ」と一刀両断せずに温かく見守ってほしいところであります。

ところで、私としてはダイエットの目的は「健康促進」という側面が強いです。これまで無茶させてきた身体を休めてやりたいのです。

現在の体重:69.6Kg 前回よりマイナス2.01kg 
IMG_1857.JPG


あまり食事制限はしていませんが少しずつ減らしていくうちに食べ物に対する執着心が減ってきた気がします。お腹があまり空いてないのに食べるという事が無くなりつつあります。


いまやっている事は以下のことです。結構、ゆるいダイエットなのです。
なんとな~く炭水化物を減らしている
お菓子は食べない
よく噛む
食事はなるべく食物繊維の多いものや野菜から食べる
有酸素運動と筋トレをする(無理をしない)。
飲酒を控える
食べたものを記録する



15kg減量はそんなに甘くはないと思いますが、修行なんてとんでもない。1日1食みたいなダイエットはやるつもりないです。ストレス溜めて、身体壊しちゃ意味ないですよ?ましてリバウンドなんてしたら目も当てられません。運動と食事管理で健康的に痩せてこそです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
nice!(79)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 79

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。