SSブログ

最近買ったボードゲーム ブロックス

妻です。

夏休み中の子どもの日々のお約束の1つに
☆ママとゲームをする。
というのを入れました。

理由は長女がやっとオセロに興味を持ったから。

ゲームはオセロ以外でもOK!
神経衰弱でもいいし、
カルタでもいいし、
数字を使う『ジャマイカ』のようなものでも、
単に積み木を倒れないように重ねるでも、
何でもいいんだけれど(でも、電子ゲームはまだまだ与えません。[むかっ(怒り)])。

先日、デパートに行った時に面白そうなボードゲームを発見。
ただ、3000円近くした[ふらふら]ので、買わずにかえったのでしたが、

アマゾンさんで1700円弱[ぴかぴか(新しい)]で販売してました!
それがこちら
ブロックス
91v4tBPs55L._SL1500_.jpg

ルールは簡単。
勝利を求めなければ、パズル感覚で4歳でもできます。
611Z4ewU6PL._SL1156_.jpg

当然のように、ゲームに夢中になりハマるのは大人なのですが、
意外と子どもにも勝利のチャンスがあり奥が深いゲーム。

4人プレイするのがベストですが、2人でも3人でもできます。
1人なら、ゲームルールに従ってコマを並べるパズルとしても遊べます。

家族との時間に、友人や親せきが集まった時[イベント][グッド(上向き矢印)]に、お勧めのボードゲームです。
nice!(128)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児

nice! 128

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。