So-net無料ブログ作成

小さい子どもを持つママのイライラが減る幼児教室

妻です。

最近急激に増えている Baby Park(ベビーパーク) 街中でみたことありませんか?
うちの次女も1歳7か月の時から6か月通っていました。
当時は笹沖教室がオープン仕立てだったので生徒も少なく、長女もおまけでついて行っては参加していました。

baby p.png
そこに通うまで、私は子どもはのびのびおおらかに育てばオッケー![手(グー)]
と、勉強らしいことは意識してさせていなかったのですが、
理想は3歳までに、遅くても6歳までが脳のスペックを作る重要な時期と知り、
脳を育てることを意識するようになりました。

例えるなら、よい性能で丈夫なコンピューターです。
性能が良くないコンピューターを使う場合出来ることも限られ、時間もかかりますね。
あらかじめ性能が良いコンピュータがあれば、余った時間で他のしたいこともできるのです。

親の意識次第で(特に、多くの時間を一緒に過ごす母親の意識が重要)子どもの基礎能力はアップするのです。(とは言っても、私は根がテキトーで飽きっぽいので、まじめに知育に取り組んでいる人を見ると尊敬します[あせあせ(飛び散る汗)]

ベビーパークの良い点は、授業前にある10分間のマザーリングです。
この時は、講師の先生にその時ママが困っていることや感じていることを相談できます。
私のお世話になっていた講師の先生は的確でズバッと返答してくれる方で、本当に頼りになりました。
現在も通っているママ友は「マザーリングがあるから通っている!」と言います。

実際彼女は、子どもに対して悩み多きイライラママでしたが、マザーリングで育児が楽になったようです。賢い人なので、子どもの行動の理屈が解ると自分のイライラが整理解消されたのでしょうね。

ベビーパーク以外にも幼児教室、近頃増えていますね。
イライラして子どもと過ごしているママには特に、ベビーパークお勧めです。
騙されたと思って、体験に行くと良いですよー。
ちょっとした気づきで、子育ては楽になるんだよ[ぴかぴか(新しい)]


(代表の 中島先生は、たまーーーにスゴイ持論を展開しますが、その辺はママ自身の裁量で判断してねー。)




nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます