SSブログ

阿智神社で あちのもり分校 冬の教室が開催されます。

妻です。

先日、倉敷市立自然史博物館でチラシをみつけました。

高梁川流域学校 初等部
あちのもり分校 冬の教室

(阿智神社から観た市内)
0011 (800x532).jpg

こうゆうの大好き[揺れるハート]
HPにそのチラシがあったので、リンクしておきます。

要は、自然で遊び自然に関心を持ちましょうというイベント。

一般社団法人 高梁川流域学校 というところが主催です。

高梁川流域学校では、大学・企業・地域団体・自治体などと連携し、流域の自然や歴史・文化、および産業を「地域教育」の教材として、持続的に提供することを目的としています。 これらの活動により「学校教育」や「家庭教育」を補完し、若い世代の郷土愛・地域への誇りを醸成するとともに、さらに自治体や企業の人材育成研修を実施し、将来は風土ツーリズムとしての地域観光プログラムの事業化を目指します。


市町村で区切るのでなく、高梁川が流れる流域が連携して進めている活動です。

大人は、この一年で一番寒いときにぶつぶつ)とか、
阿智神社 階段登るのしんどい(ぶつぶつ)とか、
まぁ、正直言いたくなりますが[ダッシュ(走り出すさま)]
毎日行くわけじゃないんだから、行ってみよう!冬を楽しもう!

日程 2016年1月31日 日曜日
時間は10:00~15:00です。

申し込みが必要な2つのプログラムは、締め切りが過ぎてしまっています。残念。
豚汁[いい気分(温泉)]などもあるようですよ。

関連情報
倉敷市民会館 周辺の駐車場情報
倉敷の早くて旨くて安い最強のファストフード3選
倉敷 おすすめパン屋さん


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ

nice!(38)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。