SSブログ

洗濯物干し 新調しました。【EUモデル All MOM Plus DRYING RACK】

妻です。

1度書いた記事が消えたので、手短に。

パラソル型3段の洗濯物干しを使っていましたが、5年半の経年劣化で折れるようになってきたので新しいのを買いました。

【EUモデル All MOM Plus DRYING RACK】
室内物干し ベランダ用 スタンド 室内 屋外 折りたたみ 布団干し タオル掛け 竿 物干し台・物干しラック ステンレス タオルスタンド6993円(アマゾン価格)
61Yf-2RvKLL.jpg
EUモデルがウリです。

ちなみに以前使用していたのはこのタイプ。
51qUpmT5ZrL._SL1500_.jpg
これは足が4本ですが、うちのは3本でした。
これも干しやすく、乾きやすい、良い商品ですが倒れやすいのが難点。

今度のは倒れにくい。
71njf0xadrL._SL1232_.jpg

これを選んだ点は、
☆安定性がよさそう。
☆たくさん干せそう。
☆角形なので無駄なスペースが減りそう。
☆キャスター付くで移動も楽
☆洗濯物の量に応じて広げることもコンパクトにもある程度できる。


配送は段ボールにパーツが入った状態で組立て説明書が付いてきます。
正直、20本以上あるステンレスポールを部品に差し込んでいく作業が、私には1本も入りません[がく~(落胆した顔)]でした。
そこは力持ちの方にやってもらわないといけません。
それ以外はイケアの家具より簡単に組み立てられます[ぴかぴか(新しい)]

前はパラソル型だったので、横から洗濯物をスライドさせて干していく形でしたが、
今度のは上からポールに掛けて干す形式になります。

どっちが楽かっていうと、作業性はパラソル式ですね。
一長一短ありますねぇ。
仕方ないです。

それでも、作りはしっかりしているので子どもがキャスター部分に乗って遊んだり[ドコモ提供]、物干し部分にぶら下がったりしようとしなければ[ドコモポイント](言い聞かせましょう!)丈夫な商品だと思います。

71tOi7aBOjL._SL1195_.jpg

これと↑送風機で雨季[雨]を乗り切ります[手(グー)]

あ、梅雨以外もうちは一年中ほぼ室内干しなの忘れてた[わーい(嬉しい顔)]
nice!(127)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 127

コメント 2

ようこくん

我が家もぽんちゃん宅のに似た形の物干しを使っています。
送風機がないので、部屋干しのときは、エアコンの衣類消臭モードでガンガンに風を当てています(笑)
by ようこくん (2016-06-23 12:51) 

ぽんちゃん

ようこくんさん
送風機使っても、雨の日などはなかなか乾かないです。
じとーっとしてます。
こういう時は仕上げに乾燥機使うと良いんですけどねぇ。
うちの洗濯機の乾燥機能は子供だまし程度の能力で頼れません。
by ぽんちゃん (2016-06-25 05:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。