SSブログ

今年のクリスマスプレゼント

二人の子どもたちに贈るクリスマスプレゼントの話です。


私が本好きなので、子どもたちにも本が好きになってもらいたいので、毎年のクリスマスプレゼントは「本」を送ることにしています。ただ普通の絵本ではなく、仕掛け絵本というジャンルから選んでいます。
去年は「プリキュア」や「妖怪ウォッチ」等のリクエストがありましたが、完全無視です。これからも本を送り続けようと思っています。


それで、今年は何を送るかというと
『クリスマスの足音』
『不思議の国のアリス』 です。

『クリスマスの足音』はぱらぱら絵本です。ぱらぱら絵本ですが、クオリティが高くて大人でも見とれてしまうとても楽しい絵本です。


そして『不思議の国のアリス』は飛び出す仕掛け絵本です。
alice3.jpg

このとびだし方がとても立体的で、大人でもびっくり仰天します。ちょっとお値段が高いのと、とびだし仕掛けが凝っているので、小さい子どもが壊してしまう恐れがあることです。
arisu.jpg
alice2.jpg
alice4.jpg

ロバート・サブダという仕掛け絵本で有名な作家さんがいるのですが、この方のシリーズはどれも仕掛けが凝っていて私はいつも「おおーっ」となります。今回のクリスマスで3冊目になります。正直なところ私が欲しいから買っているというのは内緒です。

nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児

nice! 33

コメント 2

花好き人

何年か前に飛び出す絵本展でアリスの絵本見ました~
すごい絵本ですね
いろいろな仕掛け絵本あったけど今まで忘れてました~
アリスのだけでも思い出せて感謝します~
by 花好き人 (2015-12-20 16:21) 

ぽんちゃん

花好き人 さま
コメントありがとうございます。
本当にすごい絵本だと思います。感動します。壊れやすいのがたまにキズです。うちではあと『ピーターパン』と『クッキーカウント』がありますよ。
by ぽんちゃん (2015-12-20 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。