SSブログ

2016年 倉敷天領祭り

今年も行ってきました。倉敷天領祭り。

大手を振って早い時間から生ビールが飲める数少ない機会です。今回はミッキーが来るとの事で無事見ることができるでしょうか。先日の記事「2016年の倉敷天領祭りはミッキーが来るようです
CIMG8627.JPG

15:30頃会場着。子供たちが盆踊りに参加するための着物に着替えさせます。うだるような暑さのなか、生ビール一杯目。

倉敷児童合唱団による盆踊り大会は、地図の赤矢印のところにある広場でやっています。模擬店もたくさん出ていて倉敷市長や公式ゆるキャラの「くらモニちゃん」も参加するのでお時間があれば是非来てみてください。

倉敷天領祭りは駅前の元町通りから中央一丁目交差点の間までを通行止めにして行われます。
tennryou.png


さて、くだんのミッキーですが16時ごろになり、ディズニーのスタッフさんが駅前交差点あたりに出てきていました。そろそろでしょうか。駅前が出発点のようです。
CIMG8727.JPG
CIMG8728.JPG


ミッキーのおかげもあって今年は天領祭りに来る方がとても多いです。体感的には2.5倍くらいです

ディズニーパレード目当ての方が沢山いて、元町通り沿いに入ってしまうと抜け出せなくなってしまいます。トラフィックコントロールがうまくいっていないのでしょう。ということで私は娘の方の盆踊りに間に合わなくなってしまうので、ミッキーに出会うことはできませんでした。なんとか撮れたのがこの一枚です。遠くの方に小さなミニーちゃんが見えますね。残念。
CIMG8730.JPG

2016倉敷天領祭りの様子



ディズニー効果で物凄い人出となった2016倉敷天領祭り。あまりの混雑ぶりを呪いつつ、はるか遠くで鳴り響くディズニーマーチを聴いていました。こんな混むならもう来ないでほしいなと思っちゃったりします。

それにしても子供たちは、うだるような暑さのなか気丈にもしっかりと盆踊りをこなしていたのは感動しました。いやー子供の成長って早いんですね。
CIMG8740.JPG


ひとひとひと!上記地図の青矢印にある模擬店広場にて。みなさんお疲れ様でした。
CIMG8758.JPG


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
nice!(98)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 98

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。