SSブログ

2016年の倉敷天領祭りはミッキーが来るようです。

倉敷で毎年行われている天領祭り。2016倉敷天領祭りポスター.pdf

盆踊りから発展したお祭りなので倉敷のメインストリートは踊り手であふれかえります。子どもたちが合唱を習っている関係で今年は二人の子が盆踊りに参加します。私も見学を口実に生ビールを飲みに行きます。2015年の天領祭りの様子はこちらをご覧くださいませ。

いつもはビールを飲んで気持ちよくなっているだけですが、今年の天領祭りは夢の国からミッキーらも参加するようでさらに盛り上がりそうです。
micky.jpg
http://rubic3.tumblr.com/

東京ディズニーシーが15周年を迎えるにあたって、当園ではザ・イヤー・オブ・ウィッシュというイベントが開催されているのですが、その一環として海に関係した15の都市を巡回します。それが“「東京ディズニーシー15周年ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ」”です。

ブログのネタ的にはパレードの様子をyoutubeにアップして公開してみたいところですが、ちょうど子どもの盆踊りタイムと重なるので悩ましいところです。それにコアなファンがいて早くから場所取りされていたりして。。混雑がすごそうですが、興味のある方はお越しくださいませ。

ちなみに当日は、駅周辺の駐車場は全滅かと思われます。少し離れた空いていそうな周辺の駐車場情報はこちらをご参考に。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ

nice!(132)  コメント(4)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:地域

nice! 132

コメント 4

しば犬

このミッキーとドナルドはアカンヤーツ・・・では無いですよねw

by しば犬 (2016-07-14 17:05) 

ちぃ★

このミッキー&ドナルドが来たら、別の意味で写メ撮りまくってSNSとかにUPしたくなります(笑
by ちぃ★ (2016-07-15 01:02) 

ゆうのすけ

某国のミッキー&ドナルドよりは絶対的に完成度高いです!^^;☆
by ゆうのすけ (2016-07-15 02:15) 

ぽんちゃん

しば犬さま、ちぃ★さま、ゆうのすけさま、こんにちは^^。
海外のミッキーもどきたちはどこか憎めない表情があって面白いですよね~。中国に行きたいですもん、ミッキーもどきに会いに。
by ぽんちゃん (2016-07-17 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。