SSブログ

胃腸炎ウイルスおおあばれ。

妻です。

先日手作りマスクの記事をアップしたばかりですが、
IMG_2144.JPG

長女が体調不良です。

日曜日、友人と子どものクリスマス会のあれやこれやのメールを
やり取りしながら夕飯を作っていると、
その友人から
「次男が吐いた!クリスマス会の相談保留!」

「わお!お大事に」

日中、合唱団のクリスマスコンサートを頑張ったので、
夕飯に油淋鶏(鶏唐揚げのねぎソース)を作ってささやかな慰労会。
唐揚げ大好きなうちの子。
ですが、この日は食べてもあまり喜ばない・・・。

あれ?おかしいな?とおもったら、
案の定もどしました。

友人にメール
「うちも吐いた!」

それから37.5℃程の微熱が続き、昨日は幼稚園休み。
今日は苺のショートケーキが食べられるお楽しみ会があるので行きたいだろうけれど、
まだ熱っぽいからママ的には休みを宣告するつもり。

先週 別の友人も子も胃腸炎で点滴処置。
ノロウイルスも流行していますが、
それとは別の胃腸炎ウイルスも私の住む倉敷あたりでは大蔓延中で、
小児科の待合はみんなこんなの↓持たされて待っているんだそうです。
31syVO1lHCL.jpg
(膿盆という名称だそうです。)

今、小児科行くのはやめよう!

てあらい、うがい、マスク。
しないよりはしたほうが良いよ。

し・か・し、注意してても病気になる時はなる。
むしろ 罹ったほうが強くなる!
1つ1つ打ち勝て子ども達!

(どおりで私も悪化はしないけれど、ここのところ体調がちょっとすぐれないワケだ[ふらふら]

大人の皆さん、免疫力あげて病気に勝ちましょう!
nice!(151)  コメント(4)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 151

コメント 4

ミスター仙台

訪問&nice!有り難う御座いました。
by ミスター仙台 (2016-12-20 20:43) 

ゆうのすけ

お子さんたち早く良くなりますように!
全国的に 大人にも蔓延しているようですね。
私も胃腸炎でした。そねブロガーさんも何人か体調崩された方が・・・。先週は 仕事ややらなきゃいけない事が重なってましたが諦めて おとなしくしてました。(もう完全に良いんですが 良くなるまで5日くらいかかりました。)^^;
おだいじに!☆^^
by ゆうのすけ (2016-12-20 22:30) 

ぽんちゃん

ゆうのすけ さん
ありがとうございます!
うちの子はあれからは吐かず、
ただの風邪だったのかもしれません。
今日から登園しました。
そして今日修了式で明日から冬休み!
あっという間の年末ですね。
することいっぱい!
体調気を付けて過ごしましょうね。

by ぽんちゃん (2016-12-22 11:16) 

ぽんちゃん

ミスター仙台さん
こちらこそ、ありがとうございます。
よろしくおねがいします。
by ぽんちゃん (2016-12-22 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。