SSブログ

倉敷にあるキッズスペースが優秀な雑貨屋さんテトテテ

16.06.24投稿
16.12.05更新

6月に記事を投稿し、それからというもの何度か訪れているテトテテです。伝えたいことが増えたので記事を追加しました。

ところで、Textete(テトテテ)という字面がとても読みにくい雑貨屋さんが倉敷にオープンし、半年になりますが、このブログにも「テトテテ」で検索してくる方が多いです。

それだけ地元から注目されているのでしょうね。

ナチュラルビンテージテイストの雑貨などの品ぞろえが豊富で、店内は広くてわくわくします。子供たちはテトテテに行ったあと疲れて眠ってしまうくらい、キッズスペースが優秀です。

ぐずる子供の事が気になって、お買い物に集中できないママさんに向けて、今回は倉敷に出来たテトテテをご紹介します。
CIMG8368.JPG


「エブリィ西阿知店」という大きいスーパー(ココも安くていいお店!)があり、この敷地内にテトテテはオープンしました。たまたま人だかりができていて、なんだろう?って感じで中に入ってみたら素敵な雑貨屋さんでした。


目の錯覚か、外観からは想像できないくらい広がりを感じる店内。
CIMG8359.JPG
CIMG8358.JPG
CIMG8357.JPG
CIMG8356.JPG


行ったときは梅雨の時期ということもあって、雨の日グッズが豊富にそろっていました。季節によって商品をこまめに入れ替えているので、いついっても新鮮でしょう。
CIMG8361.JPG


優秀なキッズスペース


ボルタリングができる遊び場があります。有料施設のように広くてきれいでびっくりです。たまに子供を連れてくるだけでもいいかなと思いました。ここではドリンクを50円で販売しているのもうれしいです。
CIMG8362.JPG


ちなみに授乳室やレストルームもあるので、疲れたママの顔色をうかがうパパにも嬉しいです(そっちかい)

授乳室↓
jyunyuusitu.jpg
レストルーム↓
kyuukeisitu.jpg



最後に


近隣には「イオン倉敷」があって、テトテテの敷地内には「エブリ西阿知」やドラックストアがあります。日常のお買いものにプラスして子供の遊びもおこなえるという、とても使いやすいスポットであります。

テトテテは変換すると「手と手て」。

子供と手をつないでウィークエンドのお買い物にいかがでしょうか。


関係ないですが倉敷「非公式ユルキャラ」シラカベーノがいました。神出鬼没ですね。
CIMG8355.JPG

Textete 倉敷店
テトテテ公式サイトはこちらです。
岡山県倉敷市西阿知町1069-1 
086-486-2414
10:00~20:00 不定休

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ


nice!(128)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:地域

nice! 128

コメント 2

みかん

楽しそうな雑貨屋さんですね!雑貨が好きなので、そういう子供と楽しめる店舗は最高だな~と思います。
by みかん (2016-06-25 07:32) 

ぽんちゃん

みかんさま、こんにちは^^
遊べるところが結構しっかり作ってあるのがいいですね。僕が小さいころはこんなところは絶対にありませんでしたもの。今の子が羨ましいです。
by ぽんちゃん (2016-06-26 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。