SSブログ

【骨董市】倉敷・懐かしマーケット

倉敷市は曇り雨の中、今日は倉敷芸文館広場でおこなわれた骨董市「倉敷・懐かしマーケット」へ行ってきました。

当イベントは年4回おこなわれています。開催日は第5日曜日ですが、第61回と第62回は第4、第5土曜日開催に変更されているようなのでご注意です。

詳しくは「倉敷・懐かしマーケット」実行委員会である「こきーゆ」さんのサイトでご確認ください
kurasiki_kottouiti.jpg
写真がヘタ&恥ずかしがり屋ということもあって、いい写真が無いのですが、現地は観光の方や地元の方が入り混じってけっこうな賑わいでした。
CIMG8181.JPG
CIMG8185.JPG
CIMG8184.JPG
CIMG8183.JPG
CIMG8182.JPG
CIMG8180.JPG

写真ではうまく伝わらないので倉敷の骨董市について捕捉します。

いわゆる地方でよく行われている骨董市は茶わんや酒器などが大量に販売されている感じで専門の業者さんがいていかにもな感じがします(それはそれで好きですが)。倉敷の骨董市はそういう感じ(伝わるかな)ではなくて、どっちかというと「アンティーク」な感じです。

業者さんは地元の雑貨屋さんや作家さんが多く入っていておしゃれ感を醸し出しています。お値段はそれなりですが、探せば掘り出し物もある雰囲気もあるので時間をかけて見たら面白いと思います。

それとお子さんを連れていくと、お得なことがあるのでぜひ一緒に行ってみてください。ビーズのつかみ取りや鉛筆のつかみ取りがお子様に限り無料とかやってました。

今回はあまり時間をかけてみれなかったのですが1件だけなんで骨董市に出店してんの?というとても面白いお店を発見しました。この話は長くなってしまいそうなのでまたの機会にお話しします。

最後に注意点として、駐車場は土日だとかなり込み合うので、早めの来場をおすすめします。
倉敷の駐車場情報についてはこちらをご覧くださいませ。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ

nice!(128)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:地域

nice! 128

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。