SSブログ

倉敷公民館 クリスマスお楽しみ会へ行きました

倉敷美観地区にある倉敷公民館でおこなわれた、クリスマスお楽しみ会へ行ってきました。

内容はというと、子ども向けの音楽会です。参加費は無料ですが事前申し込みが必要ですのでパンプレットで確認してみてください。


子ども向けとはいえ、色々な種類の楽器で演奏されてとても楽しい音楽会でした。

入り口で子どもたちにマラカス的なおもちゃをもらいました。これで音に合わせてシャカシャカと一緒に演奏します。

CIMG6154.JPG


プログラムは、
ジングルベル
あわてんぼうのサンタクロース
どうようメドレー(ゾウさん、赤トンボ、おもちゃのチャチャチャ等々)

~色々な打楽器の紹介~

しあわせなら手をたたこう
「アナと雪の女王」セレクション
アンパンマンのマーチ
すてきなワンダーランド
ゆめをかなえてドラえもん
トトロメドレー(さんぽ、となりのトトロエンディングテーマ、風の通り道インストゥルメンタル)
勇気100パーセント

大体1時間20分の演奏でした。知っている曲が結構あって楽しかったです。アナと雪の女王では曲を知っているお子さんが多く、席を立ち、楽しそうに踊っていました。

子ども向けのコンサートなので子どもがぐずってもOKです(あまりに泣いていたら落ち着かせるためにも一度外に出てあげてほしいところですが)ので、ぜひ小さいお子さんを連れて行ってみてはいかがでしょうか。これをきっかけに音楽に興味がわくかもしれませんよ!



nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児

nice! 34

コメント 2

Ganchan

ご訪問、nice! ありがとうございました。
by Ganchan (2015-12-14 11:05) 

ぽんちゃん

Ganchan様
こちらこそ、ありがとうございます(*^。^*)。
by ぽんちゃん (2015-12-19 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。