SSブログ

倉敷のインドカレー SUKOONに行ってきました。part2

9月上旬にインドカレー屋さんSUKOONについてご紹介をさせていただきましたが、比較的アクセス数が多かったため、あらためてご紹介します。


昨日は、用事が重なり忙しそうな妻に「晩御飯どうする?」と聞く雰囲気でもなかったので、「インドカレーでもどうですか?」と聞いてみたところ、まんざらでもなかったのでSUKOONについて記事のブラッシュアップを図るべく再度、来店することにしました。本当は鱈料理にするはずでしたが。。



お店の場所ですが、船倉町から小町トンネルを抜けて、羽島東の交差点すぐ右側にあります。中原三法堂の目の前です。交通量が多いので注意してください。駐車場は8台分程度はあります。
無題.jpg

開店時間の17時に到着。駐車場からお店を撮影。
CIMG5638.JPG

快く了解を得て、店内入り口から撮影。(インドではOKは首を横に振ります。NGは首を縦に振ります。)
CIMG5639.JPG


まずはビールを頼みます。インドビールとネパールビールがあります。

タージマハルというビールです。ビールはバドワイザーのようなさっぱりとしたビールです。暑い季節に合うビールです。「パパド」というぱりぱりした豆から作った生地のおつまみがついてきます。インド料理屋さんではビールを頼むとパパドが付いてくるのは定番ですね。
CIMG5640.JPG

ネパールアイスというネパールビールです。ホップの香りが効いていて、今はやりの「プレミアムビール」のような味ですが、プレミアムビールよりはさっぱりと飲めます。美味しいです。
CIMG5645.JPG


ベジタブルタリセット1,720円 ベジタブルカレーが2種類選べます。
CIMG5660.JPG

オススメディナーセット1,270円 
CIMG5659.JPG



上記2種類とナン1枚追加で幼児2人大人2人で満腹になります。味は本格的で美味しいです。辛さは6段階です。①甘口②普通③マイルド④ホット⑤ベリーホット⑥ベリーベリーホットがあります。
幼児でも②普通でOKです。私はいつも⑤ベリーホットです。耳がかゆくなるように感じるほど辛いです。
中庄にある姉妹店Mataa(マター)も同じ6段設定ですがこちらは1段辛い(Mataa⑥=SUKOON⑤)です。それと①甘口を頼むと本当に甘い(砂糖?)味付けになるので注意です。

サモサ。ベジタブルカレーについています。辛いです。付属のグリーンチャツネというソースが美味しいです。
CIMG5662.JPG


ネットに情報があまりないようなのでメニューを載せておきます(横向きですみません)。宴会もできるようです。一風変わってちょっと面白いですね。
CIMG5646.JPG
CIMG5647.JPG
CIMG5648.JPG
CIMG5649.JPG
CIMG5650.JPG
CIMG5651.JPG
CIMG5652.JPG
CIMG5653.JPG
CIMG5654.JPG
CIMG5655.JPG
CIMG5656.JPG
CIMG5656.JPG
CIMG5657.JPG










nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。