SSブログ

【倉敷イベント】倉敷国際ふれあい広場へ行ってきました。part1

倉敷市で毎年10月に開催をしている、倉敷国際ふれあい広場2015へ行ってきました。

どんなイベントかというと、倉敷市のHPによると
日本人市民と外国人市民の相互交流の機会を提供し、地域の国際化を推進しています。
世界の料理屋台やフリーマーケット、世界各国の歌や踊りのパフォーマンスや和文化ワークショップ、英語俳句、外国人なんでも相談コーナー、民族衣装の着付けなど、盛りだくさんのプログラムで会場を盛り上げます。


当日は、私もフリーマーケットを出店し参加しましたので少し紹介いたします。


倉敷国際ふれあい広場のイベントは、定住されている人、留学生の人等の、外国の方が多くいらっしゃいました。当イベントのメインにあたる世界の料理屋台は大人気で12時前後は、昼食の方でごった返します。長蛇の列に参加したくなければ時間をずらした方が良いでしょう。

ちなみに屋台はこんな感じでした。 
ペルー
CIMG5588.JPG

フィリピン 
CIMG5587.JPG  

ベルギー
CIMG5591.JPG

イラン 
CIMG5594.JPG
ここのタコスです。500円也。うまいです。
CIMG5597.JPG


インドネシア
CIMG5595.JPG

ブラジル
CIMG5589.JPG 


グゥアテマラ。ここの方はグァテマラについて住みやすさなどを熱く語ってくれました。冷房のない常春のグァテマラだそうです。少し訪ねてみたくなりました。
CIMG5596.JPG
名前は忘れました。ウインナーを生地に挟んだ料理です。辛いトマトソース、アボカド、サワークリームが入っていておいしいです。400円也。
CIMG5600.JPG

食べるところは、広場内にあります。雨でもOKです。
CIMG5583.JPG


他にも中国、トルコ、ブラジル等が出店していました。値段は平均すると500円でしょうか。倉敷に住む外国の方が出店している手作り感のあるお店と、実際に店舗を経営しているプロの方のお店があります。値段はちょっと高めの設定のところもあるという印象です。

味はおおむね美味しいと思いますが、そうでないところもあるように思いました。ちょっとしたお祭りの雰囲気を楽しむくらいの感覚で行ってみるのがよろしいかと思います。飲める方はビールを持っていくと楽しいです。

関連情報
倉敷市民会館 周辺の駐車場情報
倉敷の早くて旨くて安い最強のファストフード3選
倉敷 おすすめパン屋さん


パート2へ続く。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ

nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:地域

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。