SSブログ

パソコンにビールをこぼした! 修理完了!

先日、パソコンにビールをかけてしまい、修理を依頼しましたがその後、簡単なメールのやり取りをした後に、パソコンを送ることになりました。元の箱が無いので、ヤマト運輸のパソコン宅急便を利用しました。資材、梱包代が約1,200円+送料が1,800円とちょっとで3,000円を超えてしまいました。
a0001_013540.jpg


元の箱をとっておけば良いのでしょうが、スペースが無いので悩ましいところです。


翌日、相手業者にパソコンが届いたようで、あらかじめ知らせておいた携帯電話に着信がありました。パソコンが立ち上がらないそうです(ハードディスクの読み込み動作中にフリーズしたようです)。

できればログインパスワードを教えてほしいとのことでした。仕事の帰り道だったので、何も考えずにパスワードを教えましたが、後から考えるとゲスト用のアカウントを作っておけばよかったと思いました。パソコンって個人情報のカタマリですもんね。テキストファイルにログインパスワードなどをメモしていますし。自分の危機管理意識の低さに腹が立ちました。


もやもやと考えているうちに、その日の夜にメールが来て、液晶交換をするとのことでした。修理代が19,800円でした。延長保証を付けたのでプラス2,000円。返送料は込みでした。値段は妥当なところだと思います。

全部で25,000円位かかってしまいました。入金確認後に発送してくれるとの事なので、早速入金しました。今は届くのを待っています。パソコンって本当に壊れやすいのですね。高い授業料になってしまいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。