先日、パソコンにビールをかけてしまい、
修理を依頼しましたがその後、簡単なメールのやり取りをした後に、パソコンを送ることになりました。元の箱が無いので、ヤマト運輸の
パソコン宅急便を利用しました。資材、梱包代が約1,200円+送料が1,800円とちょっとで3,000円を超えてしまいました。
元の箱をとっておけば良いのでしょうが、スペースが無いので悩ましいところです。
翌日、相手業者にパソコンが届いたようで、あらかじめ知らせておいた携帯電話に着信がありました。パソコンが立ち上がらないそうです(ハードディスクの読み込み動作中にフリーズしたようです)。
できればログインパスワードを教えてほしいとのことでした。仕事の帰り道だったので、何も考えずにパスワードを教えましたが、後から考えると
ゲスト用のアカウントを作っておけばよかったと思いました。パソコンって個人情報のカタマリですもんね。テキストファイルにログインパスワードなどをメモしていますし。自分の危機管理意識の低さに腹が立ちました。
もやもやと考えているうちに、その日の夜にメールが来て、液晶交換をするとのことでした。修理代が19,800円でした。延長保証を付けたのでプラス2,000円。返送料は込みでした。値段は妥当なところだと思います。
全部で25,000円位かかってしまいました。入金確認後に発送してくれるとの事なので、早速入金しました。今は届くのを待っています。パソコンって本当に壊れやすいのですね。高い授業料になってしまいました。
2015-09-28 16:38
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