SSブログ

パソコンにビールをこぼした! 修理の依頼をするの巻

2年前に購入した、パソコンが壊れてしまいました。
ちなみにこの記事は独身時代の古いパソコンで入力しています。


ビールを飲みながら当ブログを書いていましたところ、手が滑ってしまい液晶画面の右下にビールを、こぼしてしまいました。30ml位の少しの量なので、サッと拭いて気にも留めなかったのですが、数時間後に妻から「画面が変よ」と言われ青くなりました Σ(゚д゚|||)。

症状を確認すると液晶画面の右下あたりに、もやもやしたものが写りこんでいます。ここまでが昨日の話です。今さっき、もう一度電源を入れてみたら画面が真っ白です。やっちゃったなとおもいました。
a0002_008487.jpg


洗濯機が壊れ、パソコンも壊れてしまい何かとお金がかかります。しかもパソコンは完全に私の責任です。株式で貯蓄が減らし、好きな酒を飲んで家計に負担をかけ、ビールをこぼしパソコンを壊す。最悪です。小遣い1年停止処分が下るとの噂もあります。



ですが、せっかくブログを書いているので、パソコンの修理依頼から完了までの過程を記録していこうと思います。たとえは悪いですが、転んでもただでは起きぬです。


自分で直す?


まず最初に何をしようか。液晶の状態が悪いのでDIYで液晶パネルを交換しようか考えます。ヤフオクで格安でパネルが売っています。やり方を検索しますがすぐに無理とわかりました。インバーター部とパネル部のどちらの不具合かわかりません。両方かもしれません。分解方法もわかりませんでした。


やっぱり修理依頼!


パソコンの修理ができる所を検索します。いろいろ出てきます。私は岡山県に住んでいるので「パソコン 修理 岡山」や「液晶 交換 岡山」等で検索をします。岡山のパソコンの修理業者がでてきますが、東京等の他県の業者も岡山の業者っぽく検索結果に出てきます。

それ自体は悪い事ではないのですが、送料が結構かかったりしますし、中には評判の悪い業者もいるようです。
「○○○○円均一」など前面に出しているところは、そのパソコン業者の名前と「評判」等のキーワードをくっつけて検索してみましょう。結構、恨みつらみのレビューが見れます。

こういう業者は除外していきます。私はこうして調べて評判の良い業者を選定しました。送料がかかるので地元の業者にしたかったのですが祝日対応ができないところが多く、価格もわかりにくかったのでやめました。



9月23日5:00に相談のメールを送信したところです。さて、どうなる事やら。

続編です→パソコンにビールをこぼした! 修理完了!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

U3

トホホですね。
by U3 (2015-09-23 15:34) 

yutaka1130

U3さんへ
コメントありがとうございます。
最近、良からぬことが続いているので注意したいと思います。
by yutaka1130 (2015-09-24 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。