SSブログ

おすすめのワンタンスープ

40歳を前にするとインスタント食品が胃にもたれてくるようになりました。
それでもたまに食べたくなるのが不思議です。

岡山に転勤になり、スーパーで見慣れぬワンタンスープを見つけました。イトメンというメーカーから発売されているワンタンスープです。
CIMG4879.JPG

2人前入りで120円位で購入できます。カップに入っていますが、そのままお湯を入れることはできません。お湯を沸かした鍋で2分間煮て作ります。

これがラーメン屋さんのワンタンのようにぷりぷりしてとてもおいしいのです。最初食べたときはビックリしました。関東で売っているのでしょうか。私は見たことがありませんでした。

インスタントのワンタンスープはほかのメーカーでも出していますが、ワンタンの食感が無いものが多いと思います。もう少し早く出会いたかった。

このメーカー、他にもインスタントラーメンなども発売しているようです。イトメンのHPを見てみますと「チャンポンめん」が看板商品であるようですが、その他にも面白そうなラーメンがありますねぇ。玉ねぎラーメンとか、しょうがラーメンとか。スーパーで手に入ったらレビューします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。