SSブログ

真鍋島へ行ってきた。瀬戸内の宿情報等 part2

予定通り、12:40真鍋島へ到着。

本浦港へ到着。フェリーだと真鍋島岩坪港→本浦港という順番で止まります。

本日泊めさせていただく宿は「漁火」というお店でやっている「漁師小屋 漁火」というところです。漁火では新鮮な魚介料理をいただけます。レビューや写真は食べログ岡山 漁火にたっぷりありますので見てみてください。

港から降りて目の前に「漁火」はありました。おかみさんが港で出迎えてくれました。
早速、宿の「漁師小屋 漁火」へ案内されます。漁火の裏手に宿はあります。

1日1組限定で宿泊できるようです。10人まで入れます。部屋は綺麗で4人では広すぎる贅沢な空間でした。お風呂は広くて清潔感のある内風呂。露天風呂もあります!お湯は地下から汲み上げているので少し塩分が含まれています。なので、肌がスベスベになります。

港のすぐ裏の「漁師小屋 漁火」
CIMG4790 (800x600).jpg
台所もあります。冷えた麦茶が用意されていました。私は買ってきた缶ビールを入れさせて頂きました。
ryouka (2).JPG
ryouka (3).JPG

広々とした部屋
ryouka (4).JPG
ryouka (8).JPG

内風呂
ryouka (5).JPG

露天風呂
ryouka (10).JPG

トイレは二つあります。
ryouka (6).JPG


部屋に荷物を置き、ぶらりと散策をします。といってもいろいろと事情があってあまり散策できませんでした。街並みは細い路地が多く、古い建物も残っていて雰囲気あります。「猫島」と言われていますが思ったよりいなかったです。たぶん暑かったので物陰に隠れていると思われます。
砂浜へ続く道は細い草ぼうぼうの道しかなく、スズメバチがいて子どもが怖がって泣くので行っていません。行った人の話だと静かでプライベートビーチのような美しいところだったそうです。

細い路地
CIMG4798 (800x600).jpg
CIMG4797 (800x600).jpgCIMG4792 (800x600).jpg

神社へと続く階段
CIMG4796 (800x600).jpg


岩坪港
CIMG4794 (800x600).jpg

堤防脇でゴーヤが干されていた。お茶にするそうです。
CIMG4791 (800x600).jpg

島には見どころがいくつがありますが、基本的には何にもありません(失礼)ので生活されている方々はご苦労がおありでしょうが、その分、島ではゆっくりとした時間が流れています。島には少しの子どもたちが生活していますが、すれ違うと大きな声で挨拶をしてくれます。ほっこりとしたよい気分になりました。ぼーっとしたい時などあると思いますがそんな時に訪れたいと思いました。

真鍋島へ行ってきた。感想 part3
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。