SSブログ

真鍋島へ行ってきた。 瀬戸内の宿情報等 part1

8/24に真鍋島へ行ってきました。前回笠岡諸島 真鍋島へ行く予定です。で真鍋島について書いています。

25日に台風が接近するために、帰りのフェリーは大丈夫か?となりました。
フェリー会社に電話するも当日にならないとわからないとの返事。たしかにその通りです。日帰りにするか一泊するかでおおもめです。民宿の方の「ちょっと台風がそれてくると思う」との一言で安心し、一泊することに決めました。

8:50出発。笠岡ラーメン「山ちゃん」早めの昼食。朝早くから営業しているのでとても使い勝手の良いラーメン屋さんです。また、フェリー乗り場と一本道でつながっているので途中に寄るには最適です。それにしてもシンプルなラーメンは美味しいですね。

フェリー乗り場に40分前に到着。まだ時間があるので近くのマルナカへビールなどを購入しに行きました。乗り場の券売機で真鍋島までのチケットを購入し時間になったら乗り込みます。笠岡までは大人1020円です。プリンス号が連れて行ってくれます。詳しくは三洋汽船のHPへ。


思ったよりも小さいです。台風来るけど大丈夫かな?
manabejiba (5) (800x600).jpg

乗船です。わくわく。
manabejiba (4).jpg

中はこんな感じ。一人で缶ビールで乾杯。
manabejiba (3).jpg

他の島を経由して行くので真鍋島までは約1時間かかります。
CIMG4770 (800x600).jpg


続きは、真鍋島へ行ってきた。感想 part2 へ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。