SSブログ

岡山県 ライフパーク倉敷はおすすめ 詳細について

ライフパーク倉敷という施設があります。お子さんとのお出かけにはおすすめなのでご紹介します。


詳細はライフパーク倉敷HPです。
化学展示室というところによく行きます。大人410円、子ども(小学生以上)100円。

参加型・体験型の展示物がたくさんあります。
exhibition_directory_L.jpg

歯車の展示物は「へぇー」となってわたしも楽しめました。平日ですとあまり人がおらずに知っている人が少ないのかなと思いました。立派な設備なのに利用する人が少なくてもったいないと思います。

夏場は隣接するプールがあります。ライフパーク+プールは子どもにとってゴールデンプランです。夏休みの思い出にいかがでしょうか。


ちなみに昨日は「ライフパークの集い2015」というイベントへ行ってきました。毎年やっています。
多くの人でにぎわっていました。

以下がプログラムです。
IMG_0001.jpg
IMG.jpg

消防車や工事車両なども体験コーナーがありました。わたしも乗りたかった。
ライフパーク (1).JPG
ライフパーク (7).JPG
ライフパーク (6).JPG

工作コーナーや遊び場コーナーも充実していました。
ライフパーク (4).JPG
ライフパーク (5).JPG

かわいいカバンをつくってきました。
ライフパーク (3).JPG
ライフパーク (2).JPG

料金は材料費などかかるところがありますが、ほとんど無料です。子どもたちは普段できない体験をして、一日中遊べると思います。お弁当を持って来年もまた行きたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。