SSブログ

【魚の目が治った!】片方だけでも買える五本指靴下が いいんです!

ここ1年ほど気に入ってはいているのが五本指靴下!
(余談ですが、関東出身の私は靴下をくつしたと言いますが、倉敷あたりの人はソックスっていうのです。どうしてソックスが広まったのでしょう?謎です!あとで調べます!ここからは倉敷風にソックスで書きますね。)
五本指ソックスの使い勝手が良いので、これについて書きます。




五本指ソックスとはつま先が袋状の靴下ではなく、五本に分かれているタイプの靴下ですね。
健康に良さそうですが、ちょっと調べてみると以下の効果があるようです。

①冷えやむくみ
②足指間のムレをおさえる
③足指が自由に動きふんばりが効く
④指間への心地良い刺激
⑤外反母趾対策
⑥偏平足対策

私が感じた効果としては、小指の脇に魚の目が消えました。長い付き合いだったのですが靴下を変えてから良くなったのです。それと、長時間歩くと靴ズレになっていたのですが、これも無くなりました。
踏ん張りもきき、疲れにくい足になりました。はっきりとした効果を感じます。



だけど、履くのが面倒ですよね〜〜
最初の頃はかなり面倒でしたが、必ず慣れます。だんだん時間をかけずに履けるようになります。



五本足ソックスを履き始めて、右足の中指付け根のこんもりした所がやぶれるようになりました。
ここに力が入っているようです。いつも右足だけが先にダメになります。毎回一対捨てるのはとてももったいないと思っていたのですが、片方だけで販売してるshopがあります!
私は毎回「ケンビースポーツソックス研究所」というところでで購入しています。

みなさんもぜひお試しくださいませ。いいですよ。
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。