SSブログ

モバイルWi-Fiルーター(simフリー)と格安simで通信料を抑える ①

通信費を押さえたいと思っています。
今の考えをまとめたいので記録します。モバイルWi-Fiルーター+格安sim(自分でそろえる)とセット料金との比較もやります。

現在我が家での通信使用状況というと、
でのインターネット通信料金が約2,900円、ソフトバンクでのipad使用料金が約7,800円、家族使用の携帯使用料金平均合計約4,500円、固定電話回線使用料約2,000円 合計で17,200円 Σ(゚д゚;)

a0002_010608.jpg

まとめるとでかいですねぇ...  年間で20,6400円です。10年で車が買えます。

家族の携帯は一番ベーシックなプランなのでこれ以上は削れないです。固定電話もいろいろ使用しているので、いらないっちゃいらないのですが残す方向で考えます。インターネット通信とipadこれをどうするか。自宅で使用している無線LAN接続機器は映像機器1台、プリンター1台、パソコン1台です。これとipadをモバイルWi-Fiルーターだけでつなげちゃえば一番安い。しかし、ipadやパソコンでのデーター通信を多く行うので通信量制限にひっかかりそうな気がします。


ということで、今回はipadの通信料金を抑えることにしました。現在のipadの料金内訳は基本使用料5,200円、端末代3,070円、その他1,390円、割引が-1,917円です。10月で端末代金の支払いが完了しますが割引がなくなるのでipad使用料金は、少し安くなって6592円となりますがそれでも高いです。


これをモバイルWi-Fiルーターでやれば2,000円くらいは安くなるのではないかと思います。パソコンを外でも使えるようになるメリットもありますし。


続編ではモバイルWi-Fiルーター+格安sim(自分でそろえる)とセット料金との比較もやります。

 モバイルWi-Fiルーター(simフリー)と格安simで通信料を抑える ②です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。